コツコツがんばるCOJ

アーケードゲーム「コードオブジョーカー」を1.3EX2から始めた人のブログ

メインで動かしてるデッキとか

f:id:kitaihazure:20150707101738p:plain

まだ慣れてない人が手持ちカードで作った結果がこれだよ・・・!!

まぁ大体テンプレになってしまう、仕方ないね。

ユグドラシル出てくると絶望を感じるのは仕様です。

本当はグループオペレーションとか入れたいけど、持ってないのでアクティスが仕事してアテナ持ってきてくれたので即投入しました。

 

青・・・?知らない色ですね(白目

 

ヒトミデメテル使っている時点で青は深く考えないようにしています(・ω・`)

ノームとティタニア大事にして殴るタイミングさえ気を付ければ勝てたりはするけど、まだAランだから通用するんだろうなと思うと、どうにかプレイングで埋めれないか考えないといけない・・・

 

でも何気に1枚入れてあるレベルアブソーバーが、青デッキ相手にした時に地味な仕事してくれてる。チャンプブロックされてもlv1に戻してハデス対象から逃がして時間稼いだりね。

あとは、毎ターン連続でオーラーブレイドォ!と叫び続けてるジーク見てるとこれは酷いと思ってしまう。

 

~デッキ構築で気になる事~

他の方のデッキ構築を見てて思うのは、インセプとかトリガーの枚数基準をどこをベースに枚数決めているのかが気になるんですよね。

まだ始めたばかりなので、戦闘経験が足りてないから枚数の多い少ないっていう感覚が出来ていないのが一番大きいと思う。

使ってみると手札で腐ったり、もうちょっと欲しいと感じたり、使う場面の選別がとっさに出来るようになればまた別だと思うけど・・・

まぁ、まだランクをそこまで気にしなくてもいい時期だし他にも色々デッキ作って回数をこなす事ですね。

やっぱりカードゲームはデッキを考える時間が一番楽しいです^q^

そして、使ってみて圧倒的に決め手が足りない・・・!って絶望するのもまたカードゲームの楽しみの一つだと思う(・ω・)