コツコツがんばるCOJ

アーケードゲーム「コードオブジョーカー」を1.3EX2から始めた人のブログ

始めました。

前々から気になっていた、SEGAのコードオブジョーカー。

暫くゲーセンに行かない間に基本無料化になっていると言う事で、プレイする事を決意・・・!

色々なカードゲームに手を出してたぐらい、カードゲーム好きなんですよね。

 

モンコレ・ギャザ・遊戯王・アクエリ・ヴァイス等々・・・

 

そして、基本的に一緒にプレイする人が居なくなってやめていく流れだった。

対戦相手がいてなんぼのカードゲームだから仕方ないよね!

 

というわけで、やれば誰かしら戦えるアーケードゲームは自分としては中々いい感じ。

 

wikiとか、動画サイトでプレイを見る所からスタートして、ほそぼそとプレイしています。

現在はまだA5とかですが、今のうちに所持しているカードを色々触りながら基本を覚えていこうと思います。

 

一人は、カード集めにくいのがネックですが、私は元気です。

 

タイミングよく、魔法石パックを売り始めた少し前ぐらいからのスタートなので、余裕の3SET購入して、通りすがりの人に赤ヒトミを恵んでもらえたので、ヒトミデメテルデッキをベースに遊んでいます。

基本変なデッキが好きなので、出しつくされてる感はあるけど、色々デッキ開発していこうと思っています・・・!